top of page

「ちちんぷいぷい物産展」で写真撮影してきました

  • 2009年10月21日
  • 読了時間: 1分

「ちちんぷいぷい物産展」/6日目  出店側の人間が、制服きたまま写真撮影は禁止なので 早あがりシフトで帰らせてもらったときに撮影してきました。 あんまり人ごみの中では撮りずらくて(人がおおすぎて、立ち止まれない)、 エスカレーターからすぐの 入り口付近からですが、こんな感じでした

091019_1556~03
091019_1556~01
091019_1556~02
CA370073-2.jpg
091019_1238~01

                                 ↑                             この方は誰でしょうか!(笑) わからないよ~知りたいよ~という方はコメント欄にでも「誰!?」って書いてください。

また6日目にして、やっと念願の「ぷいぷい秋弁当」が!  晩御飯にいただきました;;美味しかった (写真の写りが暗くてすいません)

IMG_3680.jpg

おこがましくも、食べた感想としましては 「手作り」のお味でした。 コンビニ弁当と、こんなに違うなんて

 家庭でつくったお弁当と一緒で、 ①味付けか濃すぎない ②保存料などの後味がない ③ひとつのお弁当内で、同じ出汁を使いまわして調理していない ④(おそらく)材料が外国産じゃない たまに、デパートなどの惣菜売り場のお弁当などは、 下味として使ってるお出汁の味が、 そのお弁当の具材に「全部おなじもの」が使われてるとかありますよね? (とくに和風の煮物系お弁当など) 最後まで食べると、「味の素」などの合成品で味覚がにぶくなってくるくらい入ってるものとか。 そんなお弁当と対極にある一品でしたm(__)m 普段もたまに売ってくれないかなー;1000円だけど買っちゃうよ

 
 
 

最新記事

すべて表示
朝鮮人参6/1より値上げいたしました

60包 19700円 30包 10000円 20包 6800円 10包 3500円 大変な値上げになってしまいましたが、人参栽培を継続するため に必要な処置です。 どうぞご理解の上ご了承くださいませ 尚 熱湯でとく、また電子レンジで調理する 朝鮮人参は煎じて飲んでいましたので、この人参も同じようにして いただくと高い効果が得られます

 
 
 
〇参福よりお願い 朝鮮人参お申込み個数制限

朝鮮人参ネット販売では日頃より多くのご注文をいただき、誠に感謝もうしあげます。―――現在朝鮮人参の値上げが原因で、皆様のご希望通りお送りできなくなりました。 5月末までのご注文はおひとり180包を限度とさせていただきます 当社には多くのお客様の健康を守る責任があり、また栽培者(85歳お一人)の限界もあり、在庫がなくなりますので、上記の発送制限をお願いいたしたく存じます

 
 
 

コメント


bottom of page